ロジェ・デュブイ氏死去

ニュース

 2017年10月17日、ロジェ・デュブイの共同創業者であるロジェ・デュブイ氏が死去した。彼の死去を受けて、ロジェ・デュブイは以下のアナウンスを発表した。

「弊社の創業者であるロジェ・デュブイは、本日79歳で死去しました。高級時計作りにおける彼の非凡な経験と、彼の破壊的なビジョン、そして彼の人間的な価値は今後も私たちの心にとどまり続けるでしょう。そして私たち全員は、彼の独創的なスピリットをブランドに維持し続けることを誓います。ロジェの死去は私たちと時計のコミュニティーにとって重大な喪失であり、私たちの悲しみは、彼の家族と、近しい人々と共にあります」(訳はクロノス編集部による)

 1995年、ロジェ・デュブイ氏は実業家のカルロス・ディアスとともに会社を設立した。2004年に彼は自らが創業したロジェ・デュブイを離れたが、同社がリシュモン グループ傘下となったことに伴い11年に復帰。以降は、プロダクトやムーブメントの開発アドバイザーとして精力的に活躍していた。例えば近年ロジェ・デュブイがリリースした複雑時計。これらの多くは、設計者のグレゴリー・ブルタンが、彼のアドバイスを受けつつ完成させたものである。

 時計作りに対する非凡な経験と、時計への愛情を持ち続けていたロジェ・デュブイ氏。彼は過去と現在のウォッチメイキングをつなぐ、極めて貴重な時計人のひとりであった。謹んでお悔やみ申し上げます。


Contact info: ロジェ・デュブイ Tel.03-4461-8040

Recommend おすすめ記事

News ニュース