「星の王子さま」の世界を表現したモンブランの万年筆

ニュース

モンブラン「マイスターシュテュック ル・プティ・プランス(星の王子さま)ソリテール ラッカー 万年筆」。18万2000円(税別)。


 フランスの作家アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリが残した名著「星の王子さま」(Le Petit Prince)。1943年にニューヨークで出版されてから、今もなお世界中の人々の心を魅了してやまない愛と優しさに満ち溢れた物語である。2018年4月、モンブランの筆記具コレクションに、その世界を描いた新モデルが登場した。
「マイスターシュテュック ル・プティ・プランス(星の王子さま)ソリテール ラッカー 万年筆」は、ボディの全体的なカラーに、郵便飛行士でもあったサン=テグジュペリの愛した夜空の色を採用した。随所に、彼が自ら初版本で描いた挿絵を挿入。万年筆のペン先には星の王子さまの姿、ボディにはキツネの顔、クリップには星の王子さまのシンボリックなイエローラッカーの星があしらわれている。さらに、キャップトップには作品からの引用文が刻まれた。
 このシリーズには万年筆のほか、ローラーボール、ボールペンが取り揃えられる。


Contact info: モンブランコンタクトセンター Tel.0120-39-4810

Recommend おすすめ記事

News ニュース