リシュモングループが新ブランドBAUME を発表

ニュース

リシュモングループが新ブランド『BAUME(ボーム)』 を発表した。BAUME はユーザーが時計をデザインするというコンセプトを掲げて誕生した新しいブランドだ。日本語のサイトは用意されていないが、日本からの購入は可能で、価格はUSD 550から用意されている。
https://www.baumewatches.com

 BAUME の時計では動物性の素材や貴金属は一切使用しない。例えば、付け替え可能なストラップでは、コルク、コットン、リネン、あるいはリサイクルされたPET 樹脂などの自然素材が徹底して選ばれている。パッケージにおいても、FSC認定を受けた紙だけが使用される。
※FSC認定については以下を参照ください。https://www.wwf.or.jp/

 BAUME はブランド発足にあたり、“アイコニックモデル”と“カスタマイズモデル”のふたつのコレクションを発表した。アイコニックモデルはブランドのフラグシップとしてミニマルなデザインを体現しており、リサイクル・アップサイクルした素材を使用して時計をデザインしている。シーズン毎に新しいモデルが発表される予定だが、例えば、自動巻きムーブメントのブレスレットは再生PET 樹脂を100%利用したアルミニウムで製造されている。ユーザーを楽しませるデザイン、素材、色で新しいモデルが続々と登場する予定だ。

 カスタマイズモデルでは、ユーザーがオンラインで自分の時計を“製作”できるのだが、実に2,000通りのカスタムが可能だ。ケースサイズは35mmまたは41mmから選択し、針やダイヤルも選べる。カスタマイズモデルではBAUME が提供する美しいデザインの中で、社会へのインパクトを考慮しながら、ユーザーが個性や機能を追求できることを重視している。

Contact info:ボーム&メルシエ  Tel.03-4461-8030

Recommend おすすめ記事

News ニュース