161グラムのヘビーメタル、パネライの新しいサブマーシブル ブロンゾ

ニュース

/
2010 年、パネライはブロンズ製のケースをもつダイバーズウォッチを誕生させ、世界を驚かせた。ブロンズは、その素材特性としてエイジングによってその色が徐々に変化するため、それぞれの時計がオーナーにとって唯一無二のピースに育っていくのだ。当時は瞬く間に完売したこの伝説的なモデルが、セラミックベゼルによって新しい外観を備え、サブマーシブル ブロンゾとして定番コレクションに加わる。サブマーシブル ブロンゾはプロフェッショナルダイバーズウォッチとして海中での活動にふさわしいミリタリーグリーンのラバーストラップが付属している。
ファン垂涎のこのモデルは、世界中のパネライのブティックとpanerai.comのe-boutiqueで販売される。


 直径47 mmの頑丈なブロンズケースと、1955 年にパネライによって特許取得されたアイコニックなリュウズプロテクターにより、強い個性が外観にもたらされているルミノールシリーズから、より本格的なダイバーズウォッチとして独立したラインに昇格したのが「サブマーシブル」だ。この新しいバージョンでは、マイクロサンドブラスト加工のブラウンのセラミックディスクがあしらわれた逆回転防止ベゼルが、ブラウンダイヤルとナチュラルレザーストラップに完璧にマッチしている。ブロンズの表面に徐々に形成される緑青は、個々の時計にそれぞれ異なるダイナミックな外観を与え、日を追うごとに変わっていく。しかし表面は変化しても、ケース内部は酸化を防止する加工がなされている。

<パネライ サブマーシブル ブロンズ>
防水機能は水深300m(30気圧)で、完全な暗闇を含むいかなる照明下でも視認性を発揮する。9 時位置のスモールセコンドにより時計が作動していることを一目で確認でき、逆回転防止ベゼルが潜水時間を計測することを可能にする。自社製ムーブメントP.9010を搭載し、両方向に巻き上げるローターによって3日間のパワーリザーブを蓄え、時針だけを操作して素早く時刻を調整する機能も備えている。
自動巻き。31 石。28,800 振動。ブロンズケース(直径47 mm)。72 時間パワーリザーブ。300m防水。各1,810,000円(税別)

Contact info: オフィチーネ パネライ  Tel.0120-18-7110

Recommend おすすめ記事

News ニュース