313本の18Kゴールドピンでスカルを浮かび上がらせたHYTの SOONOW(スーンナウ)

ニュース

 HYTのSOONOW(スーンナウ)は、芸術と科学との結晶とも言える作品で、チタン製ダイヤルの上に合計313本の18Kゴールドピンによりスカルを浮かび上がらせ、スカルシェイプの輪郭を形成するキャピラリーが時の流れを表現している。

このスカルは、アステカの工芸品から現代の絵画と彫刻へと拡張された創造的インスピレーションだ。合計313 本の18K ゴールドピンは、この時計のチタン製ダイヤルの上に輪郭を持つ傑作を作り上げた。それと同時に、時計の伝統とハイテク革新に敬意を表してウインクもする。ピンと全く正反対のものが孔だ。1 万個近いミシン目状の孔が、SOONOW(スーンナウ)のデザインを強調して目が離せない。"SOON" および "NOW" パターン付き秒表示ディスクが左目で、パワーリザーブ表示ディスクが右目に設置された。

 手作業で曲げられ角度を付けられたスカル型のキャピラリーは、終わりのない価値ある技術革新の探究を表している。1 時間毎に刻まれた道標は、その輪郭の上に浮かんでいるように見える。スカルの表情は、人生のはかなさを常に意識させることに全力を尽くしているかのようだ。パワーリザーブの残量を示す瞳孔は、片方の眼窩の奥に位置するディスクから外をのぞいている。もう片方の目は、時計の最小記録単位の経過を示し、60 秒で 1 回転する。ここで、「SOON(近未来)」と「NOW(現在)」の言葉が、どんな虹彩もできないようなやり方で時間の貴重さを私たちに思い出させるのだ。ダイヤルのスカルはウインクしないが、着用者は時計を見るたびに自分と時計の個性を確認して微笑むことだろう。

HYT「SOONOW(スーンナウ)」
(左)手巻き。35 石。28,800 振動/時。SSケース(直径48.8 mm)。パワーリザーブ約65 時間。50 m防水。世界限定25 本。10,790,000円(税別)
(右)手巻き。35 石。28,800 振動/時。SSケース(直径48.8 mm)。パワーリザーブ約65 時間。50 m防水。世界限定25 本。10,790,000円

Contact info: オールージュ Tel.03-6452-8802

Recommend おすすめ記事

News ニュース