ブランパンのオンリーウォッチ出品作「フィフティ ファゾムス バラクーダ」

ニュース

 ブランパンは2001年の設立以来「モナコ筋ジストロフィー協会」(AMM)を支援していることを光栄に思い、今年もユニークピースとして、オンリーウォッチの第8弾「フィフティ ファゾムス バラクーダ」を出品する。

ブランパン「フィフティ ファゾムス バラクーダ」
自動巻き。28石。2万1600 振動/時。パワーリザーブ約100時間。SSケース(直径40.3 mm)。300m防水。

 オンリーウォッチのための新作フィフティ ファゾムス バラクーダは1960年代末のタイムピースの外観美が再解釈された。ブラックダイヤルに整然と並ぶホワイトの大きなインデックスには、針やベゼルと同様にブルーの発光性のスーパールミノバ®が使用されている。ペンシル型針にはホワイトのラッカーを塗装し、秒針はライトブルーで縁取られた。一方で、オリジナルモデルの重要な要素であった日付表示は、張り出した小窓の中に収められた。こうしたヴィンテージスタイルに、ブランパンはライトブルーグラデーションを施した象徴的な逆回転防止ベゼルを加えた。耐傷性の高いサファイアインサートを施したドーム型の逆回転防止ベゼルは、2003年にブランドが発表した革新的な開発が息づいている。

このスティール製ケースのユニークピースは、300m防水を誇り、直径40mmのサイズは限定モデルのフィフティ ファゾムスのためにデザイ
ンされた。搭載するツインバレルの自動巻きキャリバー1151 には、今回、スポーツ仕様として最高級の仕上げを施し、サファイアケースバックからは“Only Watch”とブランパンのロゴがエングレービングされたローターをご覧頂くことができる。このローターはオープンローターとなっており、コレクションに展開する複数の歴史的モデルを参考にしている。現在は珍しいこの構造は、かつてローターを柔軟にし、衝撃の際にムーブメントを保護するために使われていた。添えられたトロピカル ラバーストラップは、歴史的モデルと同じもの。オンリーウォッチのためのフィフティ ファゾムス バラクーダは、ヴィンテージデザインと最先端技術を完璧に組合せた成果だ。この特別なシリーズから成る500 本限定の時計は間違いなく、ベテランダイバー、コレクター、歴史愛好家、そして何より、素晴らしい計時装置を愛する人々の心をとりこにすることだろう。

Contact info: ブランパン ブティック銀座 Tel:03-6254-7233

Recommend おすすめ記事

News ニュース