レベリオンよりダカールラリー2020限定モデル「プレデター・クロノグラフ ダカール」が発売

ニュース

レベリオンより、ダカールラリー2020に合わせた限定モデルである「プレデター・クロノグラフ ダカール」が発売される。

レベリオン「プレデター・クロノグラフ ダカール」

プレデター・クロノグラフ ダカール

レベリオン「プレデター・クロノグラフ ダカール」
ブラックとレッドゴールドのカラーリングがタフさを醸し出している。ハニカムパターンのダイアルによって、内部のムーブメントを垣間見ることができる。自動巻き。27石。2万8800振動/時。パワーリザーブ約48時間。TI+ブラックDLC(直径48mm)。100m防水。世界限定20本。

レーシングチームを擁するレベリオンならではのデザインと実用性の両立

 同社はレーシングチームを保有するスイスのウォッチブランドであり、レーシングカーをモチーフとした、ギミックを備えた個性豊かなコレクションを展開している。

 ダカールラリーとは、1978年から続く世界一過酷とも称される耐久レースである。レベリオンは、昨年に引き続きダカールラリーのオフィシャル・タイムキーパー、パートナーシップ契約を更新しただけでなく、同社社長であるアレクサンドル・ペシ氏が同レースに参戦することを表明した。

プレデター・クロノグラフ ダカール

ケースサイドには、シリアルナンバーを記載したプレートが設置される。単に限定モデルであることを表しているだけでなく、デザイン上のアクセントとしても有効に機能している。

 これを記念し、同社は「プレデター・クロノグラフ ダカール」を開発した。このモデルは、ダカールラリーに挑むレーシングカーにインスパイアされたデザインを有している。インパクトのある幅広のベゼルは、レッドゴールドカラーのスクリューでしっかりとケースに固定され、タフな印象を与えている。また、ハニカムパターンのダイアルからはムーブメントを覗くことができ、一層スポーティな見た目となっている。

プレデター・クロノグラフ ダカール

サファイアクリスタル製のシースルーバックの裏蓋にはダカールラリーのロゴとルートがプリントされている。

 優れているのはデザインだけではない。直径48mmの大型ケースだが、チタンを素材に用いており、長時間の着用であっても負担となりにくい。大型のリューズは、操作性を第一に考えられており、レーシンググローブを着用したままであっても難なく操作することができるだろう。

 デザイン性と実用性の両立は、レーシングチームを擁し、レースと真剣に向き合う同社だからこそ実現できたものといえるだろう。


Contact info: ノーブル スタイリング Tel.03-6277-1604


Recommend おすすめ記事

News ニュース